繁栄する美容室を創り出す営業マン

美容ディーラーが、最新の美容コスメ情報をいち早くお伝えします!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

履いて歩いて健康美人。

美脚・美姿勢には理由があります。 スポーツ選手などは自分専用の足型取りして靴にアーチサンダルを使用しています。 姿勢は大事で、体重かけた時にしっかり支えられてて最大のパワーが出ます!! 今回は気軽に試してもらうのに靴下の代わりに使用できる商品…

2018年春夏のトレンドは?

まずは、この春夏のトレンドモードから3タイプをチェック。 ☆プレイ ベーシック 定番のデニムやトレンチコートも、今シーズンはゆったりとらしたシルエットをはじめ、ひねりの利いたデザインがいっぱい。 今年はこの2つのアイテムに、セットアップやワントー…

ハンドクリームにもなるスタイリング剤

去年発売した商品ですが、美容好きの方にはオススメしたい一品になります。 最近の流行りが天然成分配合で髪や体に使用できる商品です。 ルベル 【モイ】シリーズ ☆ モイ オイル レディアブソリュート なめらかな手触りに導く自然由来成分*100%のマルチ美容…

サロンカラーを長〜く保つ方法

美容室でカラーをしても徐々に色は抜けていってしまうもの… もうちょっと長く保ちたいなぁ〜と考えている方にオススメなアイテムの紹介です(^ ^) 毎日使用するシャンプーに色がついている 「カラーシャンプー」です。 通称 ムラシャン と呼ばれているもので…

絡まっちゃう髪の毛にウェットブラシ!!

髪が傷んでるくるとブラシしても絡まっちゃて引っかかるーーって方にオススメブラシ ウェットブラシ パドルブラシ もつれた長い髪や濡れた髪が、瞬く間に指とおりの良い髪に整えられます。アメリカではサロンの必需品として人気のブラシです。 IntelliFiexと…

世界にひとつのカップヌードル

今日は大阪にふらっと遊びに来てまして カップヌードルミュージアムへ 世界にひとつのカップヌードルを自作できると話題の場所へGO !! 入館料は無料です。 ます入り口へ入ると今までの発売したカップヌードルが展示してあります。 食べたことあるものがいく…

髪の毛が薄くなる原因は??

毛髪診断士の資格を持っている小瀬です。 今日は髪が薄くなる原因について語りたいと思います。 男性の健康な髪は3~5年程度伸び続けます。 女性の健康な髪は5~6年程度伸び続けます。 抜ける過程で新しい髪が生えるのです。それを毛周期といいます。毛周期…

おしゃれな人はみんな使ってる🖤

AKB48 小嶋陽菜ちゃん表紙Sweet 2018年4月号 もうまもなく発売 ナプラ 「Nシアーオイル」「N.シアーミルク」が掲載されています。 N. ✖️ Sweet 今どきの繊細なニュアンスへアを思い通りに作れるスタイリングブランド「エヌドット」から、待望のアウトバスト…

一歩先を行くデザインを。

ファイバープレックスにてシュワルツコフさんの底力を感じるこの頃です。 ブリーチするとより鮮やかカラーを楽しみたくなるものです♪ デザインカラー専用カラー剤 クリアで高明度な塩基性クリエイティブカラー 【イゴラカラーワークス】 ⭐️フューシャ ⭐️ タ…

プラズマクラスターの風で急冷。

プラズマクラスターで有名なシャープから ストレートアイロン登場!! Air-ST(エアーエスティ) ヘアアイロンは髪に直に熱を与えられるため、時間をかけずにしっかりと髪に型をつけることができます。しかし過度の使用は髪を傷める要因となることを否めませ…

美容と健康に一杯。フルーツハーブさんざし

ビタミン・ミネラル たっぷりの健康果実 「さんざし」。 欧米ではハーブ、アジアでは漢方果実の「さんざし」。 中国で古来より悪血に効く漢方として利用されてきた「さんざし」。 最近では欧米でも研究が進んでいます。 「さんざし」の果実には、人間の体に…

「リアムール」&新商品「リアボーテ」講習会

午前の部は育毛ブランド「リアムール」の発毛理論とクレンジング&コンディション説明会。 【クレンジング】はシリコン系、カチオン系(板状)のものを極力排除した、地肌と髪のために開発した洗浄剤です。 髪用のシャンプーでもあるし、全身に使用できるボデ…

今年のドラゴンズは強いかも⁉︎

今日のブログは趣味です。 2018年度からドラゴンズファンクラブ会員に入りました。 オープン戦招待券がついているため今日観戦に行きました!! シャオロン発見 中日ドラゴンズ ✖︎ 阪神タイガース 今年は名古屋ドームの芝生張り替えと照明LED化と変わりまし…

冷やすだけで肌が変わる⁉︎

「冷却美容」をご存知でしょうか? 冷却美容とは、簡単に言えば肌を冷やす美容法のこと。 芸能人等が実践して肌がキレイになると言われています。 冷却美容によって肌を冷やすと血管が一気に縮まります。そしてすぐに温めようとする生体反応が働いて血流がア…

UV対策そろそろ始めませんか⁉︎

春から夏にかけて紫外線の量が増えてくると気になりますよね 天敵 紫外線。 UV対策といえば【ミーファ】 ナプラの大ヒット商品「ミーファ」UVスプレー 髪の毛とボディの両方に使用できる紫外線スプレー。 毎年ミーファには新しい香りが追加されています。 今…

上品でフェミニンな香りのティーローズ

アブリーゼ ナチュラルオーガニックTR ティーローズ 追加品が新発売します!! 紅茶のような香りの薔薇 オールドローズの香りには大きく二つの系統があります。 ●ひとつは、甘くゴージャスなダマスク系。 ●もうひとつが、東洋を中心に古くから愛されてきた紅…

カウセリングツール「カラデジ」

ミルボンの「オルディーブ」と「アディクシー」のカラー剤をご使用されているサロン様にオススメサイト 【カラデジ】 オルディーブブランド ヘアカラーデジタルサイト「カラデジ」 スマートフォンやタブレットにてカウンセリングと使用するツールサイトにな…

【重要なお知らせ】エヌドット取扱について

只今 大好評のナプラ「エヌドット」シリーズ。 4月上旬から販売方法が変更になります。 今までは美容ディーラーより美容室に販売経路でしたが、メーカー直送システム商品のブランドに変わります。 ネット流通などによってブランドイメージの価値が下がってし…

くせ毛が30〜50%おさまるトリートメント

くせ毛で悩む日本人は7割ほどいます。 その内ストレートパーマ剤をかけている人が1割ぐらいいます。 くせ毛がものすごく強い人は縮毛矯正しかないんですが… 毎回ストレートをすると髪が痛むし、コストもかかってしまいます。 そんな市場の中 登場したのが ビ…

香りで選ぶヘアケア【ムクエ】

去年から取扱始めたヘアケア【ムクエ】 導入店でかなり好評で売れ行き絶好調です♪ まずはお客様に好きな香りを選んでもらう。 女性のヘアケアを選ぶ基準に「香り」がトップにくるぐらい大事なポイントです。 香りは5種類 ●グロッシーローズ ●ピュアスウィー…

時代は再生美容へ

HARG療法に代表される再生医療により、短期間で発毛が可能となる時代へ突入しました。 幹細胞が生きていれば99% 髪が生えてくると言われてます。 他にもSVF幹細胞治療 皮膚幹細胞治療 運動機能治療がすでに行われています。 しかし保険がきかなく、かなり高…

攻め色楽しむ。高彩度を実現したバイブランドカラー

資生堂プラフェッショナル 「プリミエンス」からバイブランドカラー デザインカラーのアクセントに 単色で使用し、鮮やかなクリアな発色を楽しむ。 プリミエンス既存色やバイブランドカラーをミックスして色調表現の幅を広げる。 7色相 12色 人気アイドルも…

イチロー マリナーズ復帰!!

今年のプロ野球オフシーズンは自分の中でワクワク感あるニュースがいっぱいでした(^ ^) 中日ドラゴンズの大ファンな僕です♪ スーパースター「松坂大輔」テスト入団 3年で1試合しか投げていない松坂が、今年どんな活躍してくれるのか楽しみです! オープン戦…

アディクシー新色追加されます!!

ミルボン【アディクシーカラー】 新色2色追加 ☆パープルガーネット ☆スモーキートパーズ 今までのアディクシーカラーは中明度で大活躍するカラーでした。 外国人風カラーが流行して、だんだんとブリーチする女性が増加してより高明度カラーを求めるようにな…

クレイツエレメアシリーズにカールアイロン!!

クレイツイオンエレメアドライが大好評で、待望のカールアイロン登場!! 髪の水分バランスを整え、美しい輝きとフォルムを生み出す パーソナルメイクカールアイロン。 サイズは26mmと32mmのアイロンになります。 プレート&パイプに、従来のクレイツイオン®…

アレンジ専用スタイリング剤

インスタグラムで「#ヘアアレンジ」投稿230万件以上ある注目キーワード アレンジ本や雑誌でアレンジ特集が人気になっています。 美容師さん向けのアレンジセミナーが開催されるとすぐにキャンセル待ちになってしまいます。 アレンジ専用スタイリング剤が登場…

ルベル「シーソー」

心を奪う、髪になる。 人を一瞬で魅了し、見た人の心にその人の美しさが残る。そんな印象的な髪に、毎日のケアでデザインされていく。髪は、もっと人を輝かせることができる。印象から美しい人へ ルベルから直送ブランド 【シーソー】SEASAW 光の反射を味方…

エルジューダにまた新商品「グレイスオン」

ミルボン大人気シリーズ エルジューダにまた仲間が増えます!! 4月上旬発売 エルジューダグレイスオン オイルタイプ 「セラム」 クリームタイプ 「エマルジョン」 3つのオイルを配合したグレイスブレンド処方 ⚫︎スムージングオイル ⚫︎熟成アルガンオイル ⚫︎…

ヒートグロスシャンプー&トリートメント

ミルボン「ジェミールフラン」ヘアケアシリーズがリニューアルします!! 『ヒートグロスシャンプー&トリートメント』 従来品は〔さらさら〕と〔しっとり〕の2タイプでしたが、新たに〔なめらか〕が追加されます。 毛髪補修成分ヒートグロスPPTが、ドライヤ…

【くせ毛でお悩みの方に】 クレイツホットロールブラシ ブラスティ

ブラシをとかすだけで くせ毛がおさまる!!!! *1 まずは動画で確認します。 【クレイツイオン ホットブローブラシ ブラスティー】 ストレートアイロンだと難しいし、ダメージもかなりしちゃいます… やけどもしちゃって大変な思いした方もいらっしゃるじゃ…