繁栄する美容室を創り出す営業マン

美容ディーラーが、最新の美容コスメ情報をいち早くお伝えします!!

くせ毛が30〜50%おさまるトリートメント

くせ毛で悩む日本人は7割ほどいます。

その内ストレートパーマ剤をかけている人が1割ぐらいいます。

 

くせ毛がものすごく強い人は縮毛矯正しかないんですが…

 

毎回ストレートをすると髪が痛むし、コストもかかってしまいます。

 

そんな市場の中 登場したのが

 

ビーファースト

【アプロ アシッドシェイパー】

f:id:minkysho:20180313115257j:image

 

ダメージさせずにアシッドケラチントリートメントでクセを30〜50%おさめることが出来ます!!

 

カギは毛髪内部のイオン結合。

 

クセの原因と言われるイオン結合のゆがみを解消します。「リンゴ酸」と「グリオキシル酸」にケラチンを配合することで水素&イオン結合までを切断。シスチン結合を切らずにクセ毛をやわらげることが可能になりました。

 

●トリートメント効果は1〜2ヶ月間程度になります。

 

アシッドシェイパーは2つ種類あります。

 

クセ毛を50%おさめる→アシッドシェイパー50

クセ毛を30%おさめる→アシッドシェイパー30

 

30の方がトリートメント力が強いです。

場合の応じて混ぜて使用して40を作ることも可能です。

 

クセが強い場所のみ50使用して、他を30 で使用するパターンもあります。

 

●使用方法

シャンプー後アシッドシェイパー塗布して加温15から30分放置します。

 

リンゴの香りがしますので良いです♪

 

プレーンリンスしてドライします。

ストレートアイロンして終了。

 

注意点はアシッドシェイパーはカラーの色落ちがあります。

酸性が強いため、手荒れしている美容師さんは、しみるため手袋が必要です。

 

イヤーキャップご用意ください。

 

お客様の頭皮にも気を付けて塗布しないといけません。

 

ブリーチしているようなハイダメージの方も大丈夫です♪

 

ストレートしたみたいにツンツンしなくて自然な仕上がりがGOODです♪

 

イオン結合を切断し、熱作用で再結合させる事で程よいクセの緩和が実現します。

 

ストレートやトリートメントとは、ターゲットや目的が異なり、新しいメニュー作りや提案の幅が広がります。